疑似体験や日頃の行動の振り返りを通して、管理者に求められるリーダーシップのあり方の理解を促進し、 組織を牽引するリーダーシップの育成を行います。
組織における機能と与えられた役割を理解すると共に、経営目標に合致した目標の設定力と、 部下及び周囲のメンバーに対する目標の伝達手法と動機付けの手法を身に付けます。
「組織や顧客が抱える問題は何か?」を明確にする力を身に付けると同時に、 問題を構造的に把握し、本質的な問題を導き出す手法を身に付けます。
タフな経験を通して、ビジネススキルのブラッシュアップを行うと共に、 受講者自身が持つ「殻」を破る自己打開力を身に付け、ワンランク上の成⻑を促進します。
“文章”で英語を話すことが、ある程度できる方を対象に、瞬発力を高めるためのポイントを学びます。 「実践」と「レクチャー」を相互に繰り返し、英語を話す力をもう一段上のレベルに導きます。
「書いた内容が伝わらない」、「伝えたいことを上手く書き示すことができない」などの問題を解消するために、 書き手の意図を正しく伝えるための書く力を育成します。
ビジネスシーンにおける礼儀・作法を習得するだけでなく、育成過程を通して、 ビジネスを行う上での心構えや規範を習得し、社会人としてのマインドを育成します。
「前に出る力」は、組織の中でリーダーシップを発揮し、チームを牽引するために非常に重要です。 「前に出る力」を持つことで、社員一人ひとりが主体的に行動し、組織全体の生産性と活気を高めることが期待されます。
部下の自律的な行動を促し、目標達成に向けた行動を支援するための正しいコーチングのあり方を学び、 部下マネジメントにおいて、実践で活用できるコーチングスキルの基礎を習得します。