sai*reco(サイレコ)HRオートメーションシステム組織人事の情報を蓄積し、
有効な経営情報としての活用を支援する

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sairecoとは

攻める人事。定型業務のその先へ。

HRオートメーションシステム「サイレコ」は、組織人事の情報を蓄積し、
有効な経営情報としての活用を支援するクラウド型人事管理システムです。

定型業務を自動化・効率化

定型業務の自動化を進め、ルーチンワークの無駄を省きます。人事業務の効率化を通して人事戦略立案の時間を捻出します。

POINT
  • 社内申請の電子化と情報更新の自動化
  • 給与明細の電子化
  • 人事KPIの自動抽出

タレントマネジメント

人事施策を直感的にわかりやすく可視化。組織シミュレーション結果はそのまま保存でき、また人事情報の組織内の共有にも役立ちます。

POINT
  • 異動・組織シミュレーション
  • 退職者データの蓄積

システム上で一元管理

全情報を一元化し、もらさず蓄積することが可能。連携した生きた人事情報、使える人事情報が溜まり続けます。

POINT
  • 必要な時に必要な情報を探し出せる
  • 必要な項目を追加
  • 基準日設定

機能詳細

会社管理

関連会社の登録
子会社、グループ会社の情報を管理できる。
兼務社員の管理
複数の会社に所属する社員の管理ができる。(グルーピング)

組織図

組織図の作成
組織構成を管理できる。
シミュレーション
組織図を仮保存し、シミュレーションが行える。
特殊組織の管理
組織図で表せない組織構成(PJチームなど)を管理できる。

従業員管理

カスタムフィールドレイアウター
自社に合わせた管理項目を自由に作成できる。『履歴書情報』、『人事評価結果』、『研修の受講履歴』、『適性検査結果』、『異動履歴』など。
人事施策管理
人事評価や研修履歴、アンケートなどの施策をタブ毎で管理できる。

過去情報

基準日設定
過去の日付時点での組織の状態を保持し、呼び出すことができる。
※特許出願中
検索機能
各項目での絞り込み、検索条件の保存・呼び出しができる。

利用者設定

マスターログイン
プライマリマスター(1名)とマスター(複数)が設定できる。
従業員ログイン
従業員情報、施策(評価履歴、教育履歴など)情報を閲覧。修正できる。

情報入力

一括入力
情報を一括してインポート、エクスポートできる。
テンプレート保存
インポート、エクスポートのテンプレートを保存できる。

申請承認管理

ワークフロー
ワークフローを用いた申請承認の管理ができる。
情報の修正変更
従業員情報、人事施策(評価、研修など)の情報修正に利用できる。

給与明細

データ取込機能
外部の給与管理システムからのデータの取り込みができる。
帳票作成機能
給与明細、源泉徴収票、社員台帳を帳票で表示・作成することができる。

アラート

アラートの設定
様々な条件によってアラートを設定することができる。

タイムライン

修正情報の一覧
自分、部下の修正・更新情報を一覧で確認することができる。

権限管理

アクセス権の設定
自分、部下などの情報へのアクセス権が細やかに設定できる。

分析

2次元分析
2次元による表形式での分析(集計)ができる。

事例紹介

多拠点に展開していて、人事部門への書類提出・申請に郵送の手間・コスト・時間がかかる。

紙やエクセルを使った煩わしい人事情報のやり取りを限りなくゼロに近づけることができます。

サイレコを使用する例

異動や出向が多く、どの人材をどの部門に配置転換するのかを記憶だけで行うことは困難である。

組織図上でのドラッグ&ドロップで直感的に人事異動が可能。
履歴も蓄積され、個人別に異動履歴も閲覧できます。

部署移動もラクラクにできる。サイレコ

人材に対する投資を次に活かしたい。

システム連携で簡単に適性検査の結果を蓄積することが可能です。
一過性で終わっていた適性検査を定点観測し、適性検査の結果と職務での成果を分析し、独自の採用
基準や配置基準として活用できます。

適性検査DPIとサイレコを活かし、新たな人材投資が可能。

給与計算等をアウトソーシングしていて、従業員の情報変更などに手間がかかる。

サイレコをプラットホームとして活用することで、人事業務の効率化を実現します。

サイレコなら給与計算等の業務も簡単に一括管理が可能

サイレコの利用費用及び価格モデル

価格

システム導入費
200,000円/初回のみ
システム利用費
18,000円/月~

※ただし導入月の利用費は免除、導入翌月から利用費が発生

※連携によるサービス利用は、連携先のサービス費用が別途かかります

その他諸条件

システム利用費に加え1,000円のシステムメンテナンス費用が加算

100名以下の場合のシステム利用費は一律18,000円

100名を超過する場合は、1名当たり180円/月で積算(退職者情報は、利用費免除)

初回契約24ヶ月以降は、12ヶ月毎の自動更新

モデル価格

システム導入費
200,000円/初回のみ
月額費用
(200名*180円)+1,000円=37,000円/月~

※従業員数 200名の場合

導入企業一覧

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