レイサス株式会社が運営するWEBメディア『社長名鑑』にて、当社代表取締役社長 大野順也のインタビュー記事が掲載されました。 【掲載箇所】 日本初の奨学金返還支援サービスで若い世代の可能性を無限に広げる https://s […]
ニュース
評価制度において目標設定をきちんと行うことは、自己成長の実現にはとても重要なポイントとなります。一方で、自身のありたい姿をはっきりと描き切ることは難しく、その考え方に悩まれている方は多い印象です。 このセミナーでは、そん […]
現在ビジネスの現場では、いかに自律的に行動し、成果を上げられる社員を育成できるかに、注目が集まっています。 本セミナーではこのような人材を「Activation型ビジネス人材」と呼び、その育成が必要となる背景と育成のポイ […]
株式会社共立メンテナンスが運営するWEBマガジン「Dormy Labo」にて、当社代表取締役社長 大野順也の監修記事が掲載されました。 「Dormy Labo」は、高校生や大学生の皆様に向けて、「夢中になれる学生生活」を […]
幻冬舎ゴールドオンラインが運営する『資産形成ゴールドオンライン』にて、当社代表取締役社長 大野順也の連載記事が掲載されました。 【掲載箇所】 [連載] 社会に出た時点で借金を負う若者たち…奨学金返済の救済措置【第21回】 […]
調査レポート
幻冬舎ゴールドオンラインが運営する『資産形成ゴールドオンライン』にて、当社代表取締役社長 大野順也の連載記事が掲載されました。 【掲載箇所】 [連載] 社会に出た時点で借金を負う若者たち…奨学金返済の救済措置【第20回】 […]
中小企業経営研究会発刊 月刊 近代中小企業『KinChu』2025年9月号にて、当社コンサルティング部 コンサルティンググループ チーフコンサルタント 三上 真央による記事「『働く』を暮らしに戻す地域社会とキャリアの現 […]
組織活性化に特化したコンサルティングを行う株式会社アクティブ アンド カンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大野順也)は、「2024年度賃金市場調査レポート」の完全版を無償公開いたします。 弊社では毎年1回、 […]
現在、多くの企業で「リスキリング」や「リカレント教育」といった言葉のもと、人材育成への取り組みが進められています。しかし、実際としては、「リスキリング≒DXやAIへの対応スリルを強化していくもの」、「DX・IT関連のスキ […]
幻冬舎ゴールドオンラインが運営する『資産形成ゴールドオンライン』にて、当社代表取締役社長 大野順也の連載記事が掲載されました。 【掲載箇所】 [連載] 社会に出た時点で借金を負う若者たち…奨学金返済の救済措置【第19回】 […]
組織成長を実現させていくための人事制度を考えていく上で、以下のようなお悩みはありませんか? そもそも“人事制度”って何か?その本質がわからない 取り巻く環境の変化が激しく、自社の制度も見直す必要があるのか悩んでいる 人事 […]
組織成長を実現させていくための人事制度を考えていく上で、以下のようなお悩みはありませんか? そもそも“人事制度”って何か?その本質がわからない 取り巻く環境の変化が激しく、自社の制度も見直す必要があるのか悩んでいる 人事 […]
組織成長を実現させていくための人事制度を考えていく上で、以下のようなお悩みはありませんか? そもそも“人事制度”って何か?その本質がわからない 取り巻く環境の変化が激しく、自社の制度も見直す必要があるのか悩んでいる 人事 […]
シニア労働者の増加や、自ら非正規を選ぶ層の台頭により、非正規人材は今後さらに存在感を増していきます。一方で、人手不足や最低賃金の毎年3%超の上昇が続くなか、パート・アルバイトを補助戦力のままにしていては、事業の持続性は確 […]
情報通信総合研究所の調査によると、生成AI導入における最大の課題は「活用ノウハウや知識不足」(54.0%)となっており、 「何から手を付けてよいか分からない」とお悩みの声が多く寄せられています。 また、政府も人材不足対策 […]
情報通信総合研究所の調査によると、生成AI導入における最大の課題は「活用ノウハウや知識不足」(54.0%)となっており、 「何から手を付けてよいか分からない」とお悩みの声が多く寄せられています。 また、政府も人材不足対策 […]
お役立ち資料
株式会社アクティブアンドカンパニー(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:大野順也、以下AAC)は、奨学金返還支援サービス「奨学金バンク」における代理返還において、特許を取得しましたので、お知らせいたします。 本特許は、 […]
ハラスメントは単なる「嫌がらせ」ではありません。その言動が相手の人権や尊厳を損なう場合もあります。 本セミナーは、ハラスメントの「グレーゾーン」にも焦点を当て、「やってはいけないこと」を学ぶのではなく、「どうすれば互いを […]