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ビジネス誌掲載情報のお知らせ【商工にっぽん】

「商工にっぽん 2009.8-9合併号」 8/1発売

この度、弊社代表取締役 大野順也のインタビュー記事が、「商工にっぽん」に掲載されました。

特集2 お客様は神様か、モンスターか
【顧客満足とは、顧客ではなく 企業側が設定するもの】

顧客満足という概念は、人によって捉え方が異なる。
そこで「感動」と「満足」を分ければよい。

マーケティング的に顧客満足を解釈していくと、企業がなすべきことが明確になり、その結果、望ましい顧客を選択することに近づいていく。

・抱いている期待を裏切らないのが「顧客満足」
・顧客にも従業員にも伝えることが重要
・戦略的な顧客満足の追求が顧客を創造する

(「商工にっぽん2009.8-9合併号」より一部抜粋)

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