貴社の目標管理は成果を上げていますか?
・社員が目標達成を意識して仕事をしていない
・上司が目標を与えっぱなしで本人任せ、結果未達成に終わってしまう
・目標達成率は高いのに、何故か業績は低迷している
・目標達成してもしなくても処遇があまり変わらない
・在宅勤務/テレワークを始めたが、評価や処遇をどのようにすべきか …等々
本セミナーでは、目標管理の持つ機能を理解し、十分に活用することで業績向上に繋がるような方策をご紹介します。
※こちらのセミナーは過去開催セミナーの録画配信となります。
セミナー概要
【テーマ・内容】
●目標管理を何のために導入するのか
・目標管理誕生の背景と真のねらい
●目標管理は業績向上に向けたマネジメントそのもの
・目標管理の本質と活用すべき機能
●なぜ目標管理がうまく機能しないのか(事例研究)
・運用の仕方に起因する問題点
・管理職のマネジメントスキルに起因する問題点
・仕組みそのものに起因する問題点
●目標管理を成功に導く条件とは
・目標管理を成功させる目標設定の考え方
・目標管理を成功させる現場マネジメントの進め方
・目標管理を成功させる処遇との連動方法
●まとめ(Q&A)
貴社の目標管理に対するお悩みにお答えします