研修プログラム-規範心得力育成 「ビジネスマナープログラム」

規範心得力育成 「ビジネスマナープログラム」

ビジネスシーンにおける礼儀・作法を習得するだけでなく、育成過程を通して、
ビジネスを行う上での心構えや規範を習得し、社会人としてのマインドを育成します。

研修に関してのお問い合わせ

おすすめ対象 | 中堅社員若手社員

プログラムの目的

  • ビジネスにおいて必要な礼儀・作法を身に付け、ビジネスマン・ビジネスウーマンとしてのスタートアップを図ります。
  • 育成過程を通して、組織で働く上での心構えと組織活動における規範を身に付けます。
  • ビジネスシーンにおいて、「人から信頼されるための基本行動」(ビジネスマナー)を身に付けます。

プログラムの概要

      
  • 本研修プログラムでは、ビジネスに必要な基本的な要素を「外見」「態度・挨拶」「話の仕方」「話の内容」の4つに分類し、ビジネスマナーを体系的に学びます。
  • また、単にビジネスにおける知識やスキルを習得させるだけでなく、育成過程を通して、組織で働く上での心構えと、 組織活動における規範を、グループワーク・ロールプレイ等を通して身に付けます。

ビジネスマナーの基本体系

POINT

4つのポイントを通して、ビジネスシーンにおいて必要な知識とスキルを習得すると共に、人から信頼される基本行動を育成します。

期待できる効果

Check
ビジネスマナーに関する知識やスキルの習得
Check
社会人としてのスタートアップ
Check
社会人としてのスタートアップ

受講者の声

01
「知っていること」と「出来ること」の違いを認識しました。研修を受講してみて、知っていることは実行し、出来るようになろうと思いました。
02
ビジネスマナーの奥の深さを知り、自分自身のビジネスマナーに対する認識を改めさせられました。
03
常に組織の一員であることを念頭に置き、責任感・使命感を強く持って行動していこうと思いました。

お問い合わせ

資料請求‧お電話など各種お問い合わせは下記よりお気軽にご相談ください。

03-6231-9505

平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)