研修プログラム-WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーション研修

WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーション研修

WEB会議システムの普及に伴い、WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーション手法の理解は今後の営業戦略に不可欠といえます。
ポイントを理解・体感することで、WEB会議システムを活用した営業手法を習得します。

研修に関してのお問い合わせ

プログラムの目的

  • 営業手法や勤務形態の変化に伴って、WEB会議システムでのセールスコミュニケーションが増えていると思います。
  • WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーションは、リアルコミュニケーションとは違い、上手く相手に伝えたいことを伝えられない、また相手のニーズや要望を上手く汲み取れない、捉えられないなど、ギクシャクしたコミュニケーションになるケースが多いのではないでしょうか?
  • 本研修では、WEB会議システムを用いて、円滑なコミュニケーションを行うためのポイントを、レクチャー及びロールプレイング形式で体感しながら学び、習得して頂きます。

プログラムの概要

      
  • WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーション研修の全体像は以下の通りです。

研修の全体像

期待できる効果

Check
WEB会議システムを用いたコミュニケーションとリアルコミュニケーションの主な違いと留意点について深耕し、効果的なコミュニケーションについて理解を深める。
Check
資料の準備~プレゼンテーションを通して、WEB会議システムを用いたコミュニケーション及びプレゼンテーション、事前準備のポイントを理解する。
Check
プレゼンテーションとフィードバックを通して、WEB会議システムを用いたコミュニケーションのポイントとテクニックを習得する。

お問い合わせ

資料請求‧お電話など各種お問い合わせは下記よりお気軽にご相談ください。

03-6231-9505

平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)