マーケティング領域 /

マーケティング領域

貴社の組織活動に関する市場認知を高め、組織活動の価値向上を図るとともに、対外的なアプローチ(組織外アプローチ)から組織の活性化を実現致します。

特徴

貴社の組織活動及び人材マネジメントの現状を把握し、目指す方向性を定義した上で、対象層を決定します。

決定した対象層に対して、効果的なアプローチの内容と手法を検討し、マイルストーン設計及びポジション定義を行います。

具体的にアプローチを実施し、組織活動の価値向上を図るとともに、組織の活性化を実現致します。

対象領域

組織の活性化を目的に、マーケティング戦略の立案~対外的コミュニケーションプランの企画・設計を行い、組織活動の価値向上を実現致します。

組織外アプローチで持つ機能

コミュニケーション領域と関連性を持たせ、組織内外のアプローチ設計を、トータルで行うことも可能です。

サービスの流れ
現状把握 ヒアリングを中心に、貴社の組織活動及び人材戦略に関する現状把握を行います。
 
施策のご提案 ヒアリング内容をもとに、組織活性化の実現に向けたマーケティング戦略及び、アプローチ施策をご提案致します。
 
プロジェクトの開始 ご提案の施策内容に基づき、プロジェクトを開始致します。プロジェクトは、弊社コンサルタントと貴社プロジェクトメンバーの方々との協業で推進致します。
 
プロジェクトの完了 プロジェクト成果や検証結果等に関するご報告を行います。
関連ページ
コミュニケーション領域
メルマガサンプルはこちら

ページの先頭へ

資料請求
教育研修内製化サポートブック
Ability Management System
コンサルティング方針・領域
サービス
コンサルティング
育成(研修)プログラム
診断サービス
能力管理システム
セミナー
アクティベーションカレッジ
人材マネジメント用語集
人事業務に特化した職業紹介
人事のキャリア及び転職支援はHRキャリア