Activation Strategy 組織活性化コンサルタントのコラム

コラムトップ > タレントマネジメント

タレントマネジメント

投稿日: 2018/07/10

女性が「働きやすい」と感じる環境を考える

少子高齢化が最も大きな社会問題となっている現在、1億総活躍社会が国家施策として掲げられています。働き方改革、ワークライフバランス、テレワーク、在宅勤務といった言葉は誰もが耳にしているのではないでしょうか。

AACメンバー

> 続きを読む

投稿日: 2018/06/11

採用条件緩和について

人事採用担当者とお話しする機会が多く、自社採用について100%満足していると答えられる方は一部の超大手企業を除いてほとんどなく、何らかの課題や問題点を抱えながら、目標に向かって様々な施策を打たれています。そんな中お聞きする話の要点は以下のようなものが多いです。

AACメンバー

> 続きを読む

投稿日: 2018/05/22

65歳定年延長時代におけるシニア人材活用の落とし穴

経営・人事を取り巻く課題として昨今、注目が集まるテーマの一つに「シニア人材の活用」があります。

--

我が国における少子高齢化は、世界各国でも例を見ない速度で進行しており、国内企業においては、若年層人材の採用難という将来課題を控えており、その対応策のひとつとして60歳以降も継続して働く、いわゆるシニア人材の活用が事業継続に必要とされています。

AACメンバー

> 続きを読む

前へ | 1  2  3  4  5  6  7 |