• ホーム
  • コンセプト
  • 商品・サービス
  • セミナー
  • 導入事例
  • 会社情報

用語集 WORDS

アクションラーニング|人材マネジメント用語集

アクションラーニング Action learning

・実際の業務上起こっている問題をチームやグループで情報共有したうえで、参加しているメンバーの多様な視点や考え方を結集して、根本的な問題点の発見・解決策の立案・解決を図る、問題解決プロセスのことを指して言う。

・アクションラーニングでは、チームで問題解決を行うプロセスの中で、組織としての問題解決力を高め、組織内に学習する力と個々のメンバーのリーダーシップ力を高める画期的な、問題解決・人材開発手法と言え注目が集まっている。

関連ページ
組織変革力育成プログラム
管理部門に特化した個別転職サポート

ページの先頭へ