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商品・サービス SERVICE

規範心得力育成プログラム(ビジネスマナー)|商品・サービス

プログラムの目的

規範心得力育成プログラムでは、お客様から信頼を得るために必要となる、社会人としての基本的行動に加え、社会人に必要なマインドを習得します。

プログラムの概要

ビジネスマナーの基本体系

ビジネスマナーを「外見(Style)」「態度・挨拶(Behavior)」「話し方(Story)」「話の内容(Rule)」の4つに大きく分類し、それぞれの項目において社会人として求められる基本的な行動様式を体得します。その上で、「名刺交換」「来客対応」など実践的なスキルを、グループワークやロールプレイングを通じて体得します。

プログラム開発の背景

ビジネスのあらゆる場面で必要な礼儀・作法の体得と、心構えは、相手から信頼を得るために必要不可欠な事項です。どれだけ知識やスキルがあり、良い商品を持っていても、相手からの信頼を得ることができなければ、良い関係は築けません。 本プログラムでは、ビジネスマナーを「ビジネス社会において人から信頼されるための基本的行動」と定義し、このビジネスマナーを『Style(スタイル)』『Behavior(ビヘイビア)』『Story(ストーリー)』『Rule(ルール)』の4つの順に整理し、社会人として求められる基本的な行動様式を体得します。

期待できる効果

・ビジネスマナーに関する知識やスキルの習得
・組織活動における規範と仕事に対する心構えの理解
・社会人としてのスタートアップ

実施概要(例)

対象者 新入社員及び若手社員
研修日程 1~2.5日間
適正人数 15~30名
実施形態 ワークショップ形式
実施料金 営業担当または弊社研修事務局にお問合せ下さい

受講者の声

・「知っていること」と「出来ること」の違いを認識しました。
研修を受講してみて、知っていることは実行し、出来るようになろうと思いました。

・ビジネスマナーの奥の深さを知り、自分自身のビジネスマナーに対する認識を改めさせられました。

・常に組織の一員であることを念頭に置き、責任感・使命感を強く持って行動していこうと思いました。

経営者の方、人事担当者様、お気軽に一度ご相談下さい。

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